年別アーカイブ 2018年3月19日

知的障がいや発達障がいのある人の地域生活セミナー開催のお知らせ

開催要項

 知的障害や発達障害のある人のこどもの将来をどう考えるか、親と一緒に暮らすのか、施設で暮らすのか、それともひとり暮らしをするのか・・・
「地域で暮らす」と言っても、対人関係に不安があったり、福祉サービスや制度の使い方がよくわからないなど、いろんな悩みや不安を抱えている親御さんの声をよく聞きます。
今回は、セミナーのテーマを『知的障害や発達障害のある人の地域生活』と題し、3回シリーズで、基調講演のほか、事前に行ったアンケート調査の報告などを交えながら、親御さんたちの不安や夢を語り、地域で安心して暮らすためにいまできることは何かを考える機会にしたいと思います。

テーマ:『知的障がいや発達障がいのある人の地域生活』

開催日時:①4月29日(日)②9月開催予定 ③平成31年2月開催予定

時間は3日間とも14:00から16:00

対象:知的障がいや発達障がいのある中高生のお子さんがおられる親御さ

場所:ハートピア京都 第3会議室

主催:障害のある人の社会的地位を取り戻すための研究会(障社研)

後援:京都新聞社会福祉事業団(申請中)

下の参加申込書をダウンロード・印刷後、必要事項を記入のうえ、FAXにてお申し込みいただくか、

またはWEBにてお申し込みください。

知的障がいや発達障がいのある人の地域生活

参加申込書

お申し込み・お問合せ

スリーピース セミナー係TEL: 075-751-2711 FAX:075-275-8736

 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
障社研一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。